糸こんにゃくをご飯に混ぜてダイエット 体重とともに、血圧・尿酸値(8.8)の減少を目指す!

40代後半独身男のダイエット日記 体重80㎏から60㎏まで長年にわたりダイエットをしては、リバウンドを何回も繰り返してやっとの思いで瘦せたのに、またしてもリバウンド、現在の体重70.5㎏です。 今回は、こんにゃくを食べてダイエットをします。それから健康のために、血圧と尿酸値(前回診断時8.8)が高いためこれらの数値を改善されると言われる、鯖・トマトジュース・サプリメント(アンセリン・野菜酵素)・プリン体と戦う乳酸菌PA-3ヨーグルト(PAー3種をにヨーグルト・メーカーで作る)を食べて健康面にも気を付けてダ

累計7.3㎏減量 こんにゃくご飯を食べてダイエット挑戦中 102日目

ダイエット開始時 体重70.5㎏ 体脂肪率32.5%

前日 体重63.6㎏ 体脂肪率28.5% → 本日63.2㎏ 26.5%

前日から、0.4㎏減量

ダイエット開始から102日で、7.3㎏減量

※体重は朝一に計測

血圧 朝145-105 夜150-106


[夕食]
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白滝と牛バラの炒め物 大根とハムの胡麻ドレッシング和え 鯖の水煮 自家製ヨーグルト 酎ハイ500ml×3本

[昼食]
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カップラーメン 野菜ジュース


[朝食]
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グラノーラ トマトジュース

累計6.9㎏減量 今日は、糖質0g麵でナポリタンを作りました。

ダイエット開始時70.5㎏ 体脂肪率32.5%

前日 体重63.8㎏ 体脂肪率29.0% → 本日 63.6㎏ 28.5%

前日から、0.2㎏減量

ダイエット開始から101日目でで、6.9㎏減量

※体重は朝一に計測

血圧  朝151-105  夜164-108

[夕食]
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 紀文の糖質0g麵で、ナポリタンを作りました。この麵の名称は、おからパウダー加工食品で原材料のメインは、おからパウダー・こんにゃく粉です。
 味付けは、定番のトマトケチャップ・バターとウスターソースが無かったので、めんつゆです。麺は味が絡みやすく、普通に予想がつく美味しいナポリタンです。

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ナポリタン カレイの唐揚げ 自家製ヨーグルト

[昼食]
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カップラーメン 野菜ジュース

[朝食]
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グラノーラ トマトジュース

 ダイエットの方は、ダメなダイエットのお手本みたいになっていますが、焦らずに楽しみながらやっていきたいと思います。(自分に言い訳をしています。ん~意志が弱い!)

累計6.7㎏減量 こんにゃく麵で焼うどんを作りました。

ダイエット開始時70.5㎏ 体脂肪率32.5%

前日 体重63.8㎏ 体脂肪率26.5% → 本日 63.8㎏ 29.0%

前日から、±0㎏

ダイエット開始から、100日で6.7㎏減量

※体重は朝一に計測

血圧 朝166-104  夜170-106

[夕食]
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アクツコンニャクのこんにゃく麵(うどん風)

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こんにゃく麵の焼うどん 鯖のみりん焼 サラダ 自家製ヨーグルト

 焼うどんの味付けは、市販の味付き肉を一緒に炒めただけですが、美味しく出来ました。焼肉の味付けなら、どんな味でもあいそうです。その他の材料は、人参・ネギ・かつお節・・干しエビです。
 鯖は、焦がしてしまったのですが、もったいないので食べました。大根おろし追加しました。

[昼食]
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メンチカツ弁当

 昨日に引き続き、福島県の奥会津柳津町にあるスーパー・カネカで買った268円の弁当を食べました。メンチカツの具材は、挽肉・ピーマン・人参・玉ねぎと野菜が多く入っていて美味しいです。その他、焼肉やシュウマイなどが入っていて、おかずが余ってしまいます。(食べますけど!)

柳津町に興味がある方は、柳津町観光で検索してみてください。

[朝食]
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グラノーラ トマトジュース

 今日は雪が降っていて、寒かった!

累計6.7㎏減量 こんにゃくご飯を食べてダイエット挑戦中 99日目

ダイエット開始時70.5㎏ 体脂肪率32.5%

前日 体重63.0㎏ 体脂肪率28.5% → 本日 63.8㎏ 26.5%

前日から、0.8㎏増量

ダイエット開始から、99日で6.7㎏減量

※体重は朝一に計測

血圧 朝160-110  夜166-114

[夕食]
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こんにゃく麵で作った、辛子明太子のパスタ風 合成肉の焼肉 玉ねぎとハムのサラダ 自家製ヨーグルト

[昼食]
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  スーパーで買った焼魚弁当 ほっけのしお焼き 鶏唐揚げ2個 コロッケ半分 手羽元の焼き鳥 その他色々、焼魚弁当買ったんですけど肉の方が多いような気がしますが、268円は安くてボリュウムがあると思います(ダイエットしているんですけど?)。味の方は、田舎のばあちゃん家的な素朴な味付けでおいしく食べました。明日もまた、食べようかな!

[朝食]
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グラノーラ トマトジュース

晩御飯の辛子明太子パスタは、美味しくできました。辛子明太子の他、バターとめんつゆと黒コショウで味付けしました。

累計7.5㎏減量 こんにゃくご飯を食べてダイエット挑戦中 98日目

ダイエット開始時70.5㎏ 体脂肪率32.5%

前日 体重63.6㎏ 体脂肪率28.5% → 本日63.0㎏ 28.5%

前日から、0.6㎏減量

ダイエット開始から、98日で7.5㎏減量

※体重は朝一に計測

血圧 朝149-100 夜160-92


[夕食]
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あんこう鍋 自家製ヨーグルト

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鍋の麺は、こんにゃく麵を使いました。

[昼食]
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カップラーメン 野菜ジュース

[朝食]
グラノーラ トマトジュース

今日の晩御飯は、スーパーで半額になっていたあんこうを使って、あんこう鍋にしました。

累計6.9㎏減量 こんにゃくご飯を食べてダイエット挑戦中 97日目

ダイエット開始時70.5㎏ 体脂肪率32.5%

前日 体重64.2㎏ 体脂肪率26.5% → 本日63.6㎏ 28.5%

前日から、0.6㎏減量

ダイエット開始から97にちで、6.9」㎏減量

[夕食]」f:id:ryuteki-life:20190113135657j:plain

合鴨鍋 寿司 酎ハイ500ml×4本



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我慢できなくて、合鴨鍋の残りで、雑炊を作りました。  美味しかった!

累計6.3㎏減量 こんにゃくライスでダイエット挑戦中 96日目

ダイエット開始時 体重70.5㎏ 体脂肪率32.5%

前日 体重63.8㎏ 体脂肪率25.5% → 本日64.2㎏ 26.5%

前日から、0.4㎏増量

ダイエット開始から、96日で6.3㎏減量

※体重は朝一に計測


[夕食]
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一口カツ 鯖の水煮 自家製ヨーグルト 酎ハイ500ml×3本

[昼食]
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こんにゃく麵を使ったカレーうどん


今日はスーパー銭湯で、週課のサウナと高濃度炭酸泉に入ってきました。