糸こんにゃくをご飯に混ぜてダイエット 体重とともに、血圧・尿酸値(8.8)の減少を目指す!

40代後半独身男のダイエット日記 体重80㎏から60㎏まで長年にわたりダイエットをしては、リバウンドを何回も繰り返してやっとの思いで瘦せたのに、またしてもリバウンド、現在の体重70.5㎏です。 今回は、こんにゃくを食べてダイエットをします。それから健康のために、血圧と尿酸値(前回診断時8.8)が高いためこれらの数値を改善されると言われる、鯖・トマトジュース・サプリメント(アンセリン・野菜酵素)・プリン体と戦う乳酸菌PA-3ヨーグルト(PAー3種をにヨーグルト・メーカーで作る)を食べて健康面にも気を付けてダ

累計6.5㎏減量 こんにゃくご飯を食べてダイエット挑戦中 72日目

ダイエット開始時70.5kg 体脂肪率32.5%

前日 体重63.4kg 体脂肪率28.0% → 本日64.0kg 28.5%

前日から、0.6kg増量

ダイエット開始時から、6.5㎏減量

※体重は朝一に計測

血圧 朝158-98  夜166-97


[夕食]
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こんにゃくご飯 鶏肉と水菜の卵とじ サバの味噌煮 味噌汁 自家製ヨーグルト


[昼食]
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カップラーメン 野菜ジュース

[朝食]
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グラノーラ トマトジュース


一ヶ月の体重の変化を見てみると、一日だけ体重が極端に減っているときの数字を見て順調に減っていると思っていましたが、一定の幅で体重が上下しているだけで停滞しています。