糸こんにゃくをご飯に混ぜてダイエット 体重とともに、血圧・尿酸値(8.8)の減少を目指す!

40代後半独身男のダイエット日記 体重80㎏から60㎏まで長年にわたりダイエットをしては、リバウンドを何回も繰り返してやっとの思いで瘦せたのに、またしてもリバウンド、現在の体重70.5㎏です。 今回は、こんにゃくを食べてダイエットをします。それから健康のために、血圧と尿酸値(前回診断時8.8)が高いためこれらの数値を改善されると言われる、鯖・トマトジュース・サプリメント(アンセリン・野菜酵素)・プリン体と戦う乳酸菌PA-3ヨーグルト(PAー3種をにヨーグルト・メーカーで作る)を食べて健康面にも気を付けてダ

累計5.9kg減量 こんにゃくご飯を食べてダイエット挑戦中 50日目

ダイエット開始時70.5kg 体脂肪率32.5%

前日64.2kg 体脂肪率27.0% → 本日64.6kg 28.0%

前日から0.4kg増量

ダイエット開始時から、50日で5.9kg減量

※体重は朝一に計測

血圧 朝151-108  夜164-118


[夕食]
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こんにゃくご飯 プルコギ 鯖の水煮・きゅうり サラダ 味噌汁 自家製ヨーグルト

[昼食]
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カップラーメン 野菜ジュース

[朝食]
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電子レンジ調理器で作ったシチュー トマトジュース



 最近はまっている事は、ブログで紹介していた料理のレシピを楽天レシピに投稿することです。アクセス数はある程度あるのですがフォロー数は0です。まあ、自己満足でやっているのでいいんですけどね! と自分をなぐさめています。 独身生活が長くなると自己完結が多くなります。