糸こんにゃくをご飯に混ぜてダイエット 体重とともに、血圧・尿酸値(8.8)の減少を目指す!

40代後半独身男のダイエット日記 体重80㎏から60㎏まで長年にわたりダイエットをしては、リバウンドを何回も繰り返してやっとの思いで瘦せたのに、またしてもリバウンド、現在の体重70.5㎏です。 今回は、こんにゃくを食べてダイエットをします。それから健康のために、血圧と尿酸値(前回診断時8.8)が高いためこれらの数値を改善されると言われる、鯖・トマトジュース・サプリメント(アンセリン・野菜酵素)・プリン体と戦う乳酸菌PA-3ヨーグルト(PAー3種をにヨーグルト・メーカーで作る)を食べて健康面にも気を付けてダ

累計5.1㎏減量 こんにゃくご飯を食べてダイエット挑戦中 41日目

ダイエット開始時70.5Kg 体脂肪率32.5%

 

前日65.2Kg 体脂肪率27.5% → 本日65.4Kg 28.0%

 

前日から0.2Kg増量

 

ダイエット開始時から、41日で5.1減量

 

※体重は朝一に計測

 

血圧 朝148-101  夜161-103

 

 今日は、用事があるために東京に行ってきました。最初からダイエットは今日は、一休みと思っていましたが気を緩めすぎました。


f:id:ryuteki-life:20181118131615j:image

 

 朝食は時間がなかったので駅ナカの「ほんのり屋 エキュート上野店」で食べました。店の横のスペースで食べることができます。カウンターで注文すると店員さんが持ってきてくれます。

 

f:id:ryuteki-life:20181118131628j:plain

 カリカリ梅 紅鮭いくら 海老天

 

 時間が無かったのですが、久しぶりのお米の食事だったので出来るだけあじわってたべました。素材を生かした美味しいおにぎりでした。三つ食べましたが、結構ボリュウムがありお腹いっぱいになりました。


f:id:ryuteki-life:20181118131600j:image

 

 昼食は「ディップパレス飯田橋サクラテラス店」で食べました。タイ料理とインド料理が食べられます。


f:id:ryuteki-life:20181118131605j:image
ガパオライス パッタイ 生春巻 ココナツミルク・タピオカ ラッシー

 

 店内に入ると外国人の店員さんが、流ちょうな日本語で親切に接客してくれました。ランチのセットメニューで組合せを選べたんですが、よく見ないで注文した為に主食と主食ゆうことになりました。 パッタイをスープにすれば良かった!

 今回で2回目でしたが美味しく頂ました。米は日本の米ジャポニカ米ではなくインディカ米まいでした。日本で冷害でコメ不足の時タイ米を輸入をして、美味しくないというイメージがありますがそれは間違いです。そもそも、調理の仕方が違います。インディカ米を日本の炊飯器で炊いては美味しくはなく、インディカ米は湯どりという調理法をとります。沢山のお湯で茹でてから取って蒸します。日本のご飯で固めが好きな人はやみつきになるかもしれません。個人的にはインディカ米のチャーハンが大好きです。

 

 

f:id:ryuteki-life:20181118202913j:plain

鶏の半身揚げ トマト酎ハイ500ml×3本

 

 夕食はエキュート上野にある「鳥芳」で買いました。新幹線の出発まで時間が無かったので、本能的に自分の好きなものを選んでしまった結果このようなことになりました。

 

  こんなに食べて、ダイエットをしていたのが台無しだ~ と思いますがそう思うとストレスになるので、得意の自分に都合のいい解釈で、「今日は今日で楽しんで明日からまた頑張ろう!」

 

f:id:ryuteki-life:20181118202924j:plain

 

f:id:ryuteki-life:20181118202919j:plain

姪っ子のお土産 パンダクッキー