糸こんにゃくをご飯に混ぜてダイエット 体重とともに、血圧・尿酸値(8.8)の減少を目指す!

40代後半独身男のダイエット日記 体重80㎏から60㎏まで長年にわたりダイエットをしては、リバウンドを何回も繰り返してやっとの思いで瘦せたのに、またしてもリバウンド、現在の体重70.5㎏です。 今回は、こんにゃくを食べてダイエットをします。それから健康のために、血圧と尿酸値(前回診断時8.8)が高いためこれらの数値を改善されると言われる、鯖・トマトジュース・サプリメント(アンセリン・野菜酵素)・プリン体と戦う乳酸菌PA-3ヨーグルト(PAー3種をにヨーグルト・メーカーで作る)を食べて健康面にも気を付けてダ

累計4.3kg減量 こんにゃくご飯でダイエット挑戦中 26日目

ダイエット開始時70.5 体脂肪率32.5%

前日66.6kg 体脂肪率30.5% → 本日66.2kg 29.0%

前日から0.4kg減量

ダイエット開始時から、26日目で累計4.3kg減量
※体重は朝一に計測

血圧 朝 156-94  夜 163-107


[夕食]
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もつ煮込み(電子レンジ調理器で作った)赤魚の粕漬 鯖の水煮・大根おろし とうふ・山形のだし 小松菜 酎ハイ500ml×3本

[昼食]
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こんにゃくご飯 塩サケ 納豆・山形のだし ワンタン トマト


 今日は、朝のウォーキングを一時間半してきました。朝の空気はとても気持ちがよく何キロでも歩けそうです。まあ、何キロも歩いたらお昼になちゃいますけどね!


ウオーキングコース】
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ここを渡って対岸に行きます。

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ちいさなこどもは、まねしないでね!